ブラック企業で働くカラテカ大家さん

年収300万円のブラック企業で働き、大空室エリアで2棟を高稼働!地域No.1のコインランドリーを経営の秘訣を大公開

2回目のコーキング作業、コーキング崩壊

2015.10.17 (Sat)
前回のメルマガで軒天の修理について配信しました。
今回は2回目の外壁のコーキングを打ち直しをした話しです。

洗練された大家さんのブログを見ると、
多くの写真を掲載されてました。
一方、僕のブログは黒を基調にしておりほぼ文字ばかりで地味ですね、、、
だから前回は写真がなかったので、
今回はブログに写真を大幅に追加しました。

さてコーキング作業で感じた事は、
コーキングの打ち直しは簡単です。
とても簡単です。
材料と道具さえ揃っれいれば女性でも子供でも簡単に出来ると思います。
ひび割れしたコーキングの写真はコチラ
2

道具としてはコーキング用のヘラと余ったコーキングを拭き取るボロ布と、
カッターナイフの替え刃とマスキングテープは必須です。
4

業務用のコーキングとガンで作業をしましたが、
サイディングの厚みとコーキング箇所の幅で消費が早いです。
コーキング1本をすぐに使い切りました。
マスキングテープを貼って、
古いコーキングをカッターナイフで切り落として、
コーキングを塗りました。
写真はコチラ
1

3

5

外壁の色は1階部分がピンクで2階部分が白色のツートンですが、
1階部分のピンクの外壁にあえて黒色でコーキングしました。
次回は脚立を購入して高所作業にも挑戦します。

外壁塗装も自分で挑戦予定で、
ダーク系と白色の外壁に塗り分けを考えています。

どうも水性の塗料で外壁塗装をDIYできるような情報があるので調査中です。
情報がある人は連絡を下さい。
無料レポートで120万円かかる外壁塗装を20万円でDIYでやった、
約40ページの大ボリュームレポートです。
さらに浮いた100万円を利用してアパートを購入して大家デビューされています。
非常に勉強になります。
http://mailzou.com/get.php?R=63344&M=27016

では



軒天のボード修理をしました。

2015.10.12 (Mon)
土曜日に1ヶ月以上ぶりに岐阜にアパートに行ってきました。
自宅の三重県から岐阜のアパートまで片道1時間半です。

今回は3連休という事もあり家族4人で行きました。
掃除を業社にお願いしていることも有り、
とても綺麗な状態です。

1棟目の廊下の天井のボードが2枚割れていたので、
修理を依頼していました。
幅広のビニールテープで穴を塞いでいたのですが、
満室になったことだしみすぼらしいの修理を依頼しました。


見積もりは5万円で提示されました。
ボード貼りが3万円で塗装が2万円でした。
家賃1.5ヶ月分!!!!
そこで見積の詳細を確認しボード代と作業工賃で3万円でお願いしました。
塗装を自前でする事にしました。
天井のボードの写真はコチラ
軒天のボードの割れ


よくよく塗装について聞くと、
特殊な塗料を使うわけでもなく、
ホームセンターで売っているウレタン系のペンキで良いようでした。
普通の水性のペンキをローラーで1時間位で塗り終わりました。
禿げたら再塗装します。
画像はコチラ
軒天ボード塗装1

廊下の床に新聞紙を敷いて柄付のローラーで塗りました。
柄が付いているので高いところも楽勝です、
ローラーなのでムラにならずに綺麗に早く塗れました。
やっぱりこういう道具を使うと楽に綺麗に塗装できます。
軒天ボード塗装2

塗装やコーキングや簡単な電気工事等は
できるだけ自分で挑戦してみようと思う今日此の頃です。

では

まぐまぐでもメルマガ発行する事になりました。

2015.10.08 (Thu)
メールマガジン配信の最大手「まぐまぐ」でメルマガを発行することになりました。

今まではずっと独自配信でしたが、
最大手のまぐまぐでの配信が可能となりました!
これからは独自配信とまぐまぐで同時配信になります。
ブログは気が向いたら配信した記事をアップしています(^_^;)


メルマガ発行当時は5回も申請しましたが全てダメでした。
なかなか通らなかったので、
諦めて独自配信に切り替えました。

今回は試しに前回のメルマガの内容で、
発行の申請をすると申請が許可されました。
あっさりと発行の認可がおりて笑っちゃいます。
審査が緩くなったか、
クオリティが認められたのか基準が謎です。

現在、まぐまぐで発行されているメルマガを調べてみました。
日刊で発行しているのは
水戸大家さん 14万部
空室コンサルタントの尾嶋さん 2万部
中卒大家さん 2万部
投資家けーちゃん 2万部

こう見ると水戸大家さんはズバ抜けていますね。
初期の頃からメルマガを購読しているので、
リアルタイムでサクセスストーリーを見ているようです。
中卒大家さんは2万部でネットビジネスで月70万円稼いでいると公言されてます。

あと気付いたことは
不動産投資のカテゴリで230誌登録されていますが、
定期的に発行されているのは10%~20%だと思います。
1ヶ月以上や3ヶ月以上発行されていない休刊のメルマガばかりです。

これは不動産投資のメルマガは稼ぎにくいからだと思います。
不動産投資で販売できる教材が少なく、
不動産投資するのはお金がかかるのが最大に理由だと思います。
僕も全く稼げていません。

不動産に較べて転売やアフィリエイトは早く成果が出て、
お金も教材代くらいなので始めるハードルが低いですね。

定期的に発行し続けると、
稼げれるようになるのかなと感じています。
やっぱり続けることが大事ですね。

では

嫁の声にドキドキします。

2015.10.08 (Thu)
コインランドリーは口コミのビジネスです。
ジワジワと売り上げが増えるビジネスです。
本当に遅いので焦れてしまいます。

僕のコインランドリーには女性のパートアテンダントさんがいて、
洗濯物を乾燥に入れ替えや、
洗濯物のタタミ等をしています。
そのおかげでグッと売上げは上がりました。

売上げは上がりましたが、
以前からの伸び率からすると少し停滞気味です。
ある金額で壁がありその壁をなかなか越えれません。

そこでもっと僕のコインランドリーの良さをアピールする事にしました!

僕が接客するのが一番良いのですが、
ずっと店内で待っている訳にはいきません。
従業員が居る時間は従業員がアピールしていますが、
居ない時間帯に来たお客様に対してアピール出来ていないと考えました。

そこで店内放送をすることにしました。
嫁に協力をお願いしてiPhoneのボイスレコーダーで声を録音し、

著作権フリーのBGMに乗せて店内で放送しています。
パソコンのフリーソフトで音声を編集しました。
BGMもYouTubeやPodcastが全盛の今だから、
著作権フリーの良質のBGMが簡単に手に入ります。
意外と簡単でした。

聴覚に訴える店内放送は簡単で効果が高いです。
店内放送は5パターン作りました、
そのうち布団洗いのアナウンスを公開します。

お店にいくと店内放送が嫁の声なのでドキドキします。

僕のコインランドリーは、
福岡のX社の指導のもと月100万円を売上る方法で運営しています。
これで売上が2倍になっています。
本気でコインランドリーを考えている人は福岡のX社を紹介します。
http://form1.fc2.com/form/?id=950175

飲み会が大成功でした

2015.10.08 (Thu)
先日、メルマガ発行100号を記念して企画した飲み会が大成功でした。
岐阜県のIさん1人参加してくれて、
サシ飲みでした。


Iさんはとても勉強家で、
気まぐれ配信の僕の弱小メルマガやブログ、
その他の大家さんのブログや書籍で勉強されています。
さらに同じ岐阜県でアパートを超高稼働させており、
洋式便器を交換する等の行動派です。
自分の勉強不足が痛感しました。

Iさんは現金で1棟目を購入し、
2棟目は低金利で融資を引いて、
高稼動させています。

奥さんの理解があって不動産投資ができていて、
スゴク奥さんに感謝している事。
僕達が不動産経営を楽しんでいる事。
子供の将来が楽しみな事。
なんて事を話していました。

5時集合して9時迄飲んでいました。
とても刺激的で楽しい飲み会でした。

普段生活してい会社等の環境では、
不動産や副業の事を熱く話せる人にはなかなか出会えません。
なのでこういう繋がりは貴重です。

またこういう少人数での飲み会を企画したいです。
次回は5人程度集めれれるように頑張ります!!

では
« Prev  | HOME |  Next »