お中元を贈りました

この時期の恒例のお中元を配りました。

今回は内容を変えています。
予算は各業者さん、各入居者さんに1000円づつが予算です。


去年のお中元は
管理会社と不動産会社にはお菓子を贈りました。
今回も各業者さんの人数を確認して、
みんなで食べられるお菓子をしました。
「坂角のさくさく日記」です。
http://www.bankaku.co.jp/online/sakusaku_nikki.php

これだと価格もお手頃で従業員の皆さんに行き渡ります。


入居者さんへの去年のお中元は、、、
男性はリボビタンDを1ケース
女性にはお菓子でした。


今回は内容を変えました。
・置き式の虫が寄ってこない芳香剤
・洗濯洗剤のボールド
・台所用洗剤のジョイ
・トイレの拭き掃除洗剤
価格は合計で1000円以下です。
芳香剤以外は全てメジャーなメーカーの物です。
4種類のものを袋に入れてお得感が感じるように意識しました。


田舎なので虫が部屋に侵入します。
出入りの際に部屋に虫の侵入を防ぐために芳香剤を選定しました。


トイレやキッチン用の洗剤は普段使うものです。
それを使えば物件自体もキレイになるので、
入居者さんにも大家にもメリットがあります。
退去時のリフォーム費用も抑えれる事を期待しています。

勿論、これも管理会社に伝えています。
お中元を贈ったと言う事実を伝えて、
大家ランキングを上げています。

では

Tag:空室対策

0 Comments

Post a comment