

買ったばかり物件が想定外の外壁塗装

先日、購入した小さなアパートの物件2号ですが、
外壁の塗装が必要です?(゜Д゜)ガーン

正直、外壁の塗装状態なんて気にしていませんでした。
いい物件に出会えた事で舞い上がっていました。
塗装が必要だなんて予想外です。


物件2号は8部屋中、
空室は1部屋のみです。
空室が5部屋なら外壁塗装をしても良いのですが、、、

なんせ空室は1部屋のみで非常に悩みます。


いつもお願いしている気ままなリフォーム屋さんと、
信頼している管理会社の店長に相談しました。
コーキングがヒビ割れしており、
壁面もチョーキングの状態ですぐに塗装が必要との事です。

気ままなリフォーム屋さんの見積もりは120万円です。
正直、100万オーバーはキツイです。
満室での家賃6ヶ月で回収される計算になります。

内容的には妥当な見積 のようでが、
80万円位で塗装できないか交渉中です。
どうなることやら


僕は余り細かいことを気にしません。
ある程度は調べたりしていますが、
今回の出費も高利回りで客付けが出来る物件な大丈夫です。

僕は失敗する事を気にし過ぎて行動ができなくなる事がイヤですね。
失敗してもさらに稼げばオッケー!って感じに思っています。
稼げれるようになってこういうリスク面に関しては、
おおらかになったと思います。

- 2 Comments

白い山の大家  

セーフティネット

久しぶりです。2棟目を買ったんですね。後れ馳せながら、おめでとうございます(^^)d
塗装が必要ならセーフティネットを使うのはどうですか。管理会社さんなら知っていると思いますよ☆

2013/07/14 (Sun) 05:33 | REPLY |   

カラテカ大家  

コメントありがとうございます
もちろんセフティーネットで塗装をしようと思います。

色々と制度を利用するのに条件ががあるので、
その条件が合致したらいいのですが、、、

PS、富山の物件購入されたんですね!
ますます拡大して行きますね!

2013/07/21 (Sun) 09:57 | REPLY |   

Post a comment

