気合で融資を引ける事が証明されました。

気合で融資を引ける事が証明されました。

先日、2棟目の物件を決済しました。
ありきたりですがコレを物件2号とします。

物件2号ではSBJ銀行でローンを組んで購入しました。
ローンを組んだ話しはこちら
http://kirinji214ra.blog115.fc2.com/blog-entry-83.html


今回も最初の1棟目と同じく不動産会社に、
付き合いのある銀行に融資付けをお願いしました。
しかし僕の属性や居住地が影響して融資付に手こずりました。
なかなか進展しないので、
自ら仕事を1日休んで銀行周りをしました。


今回は融資に積極的な金融機関を狙い撃ちで突撃しました(・∀・)
1、SBJ銀行 ←メルマガで知りました。
2、スルガ銀行 ←不動産投資で有名な銀行。
3、三井住友トラストL&F ←1号物件で利用している金融機関。


三井住友トラストL&Fの担当者との雑談の中で、
1号物件の購入のローン審査を通した決め手を聞きました。
僕は属性も悪るく、1棟目は物件も空き室だらけでした。


その当時は副業でネットビジネスでも稼いでいました。
だからネットビジネスの実績と、
月々幾ら貯金ができているかという簡単な資料を渡してアピールしました。


結果1棟目の物件の融資が決定しました。
その決め手は、、、、
「あなたなら上手くいきそうだから」
「人物を見て決めました」
との事でした。

コレはまさに気合です!
やっぱり熱意とかは重要ですね。
楽しい事をしているから自然に情熱的です。


そう言えば面談時に東日本大震災後に購入したので
「日本の経済を回す」とかデカイ事を言っていました。
どんな形でも社会に貢献をしたいです。

不動産で稼ぎまくって、
社会貢献をしまくって日本を少しでも良くしたいです。

Tag:不動産投資 融資

0 Comments

Post a comment