スポンサーサイト


退去通知がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

恐れていた退去通知がきました。
しかも2件同時にです(T_T)

どちらも1年程度の短期での退去となります。


賃貸の契約では、1年程度は短期契約となります。
通常では1年程度の入居は短期なので、
大抵の大家さんは入居を断ります。
僕はどうしても満室にしたかったので受け入れました。

物件の特性によって入居の期間が異なります。

僕の物件は単身者用の家電付きアパートです。
(レオパレスではありません。)

単身者用とファミリータイプの部屋と比べて入退去は多いです。
単身者用は子供の転校などという事情が絡まないので入退去は多い傾向です。
さらに家電付きだと、
生活家電を揃える負担が減るので入居のハードルは低くなります。
反対に退去は精神的にし易くなります。

極論すると「カバン一つで、気軽に入退去」ができます。



今回は大学4回生が約1年間入居して頂きました。
男子学生と言う事で使い方が雑なのでリフォームが必要です。
壁紙の交換と部屋のクリーニングと、
テレビモニターホンに交換で10万円位かかります((((;゜Д゜)))))))
契約時に修繕負担金で6万円を頂いていますが収まりません。


満室だった期間がわずか2ヶ月程度でしたが、
またリフォームを終わらせて、
空室対策を頑張ります!
空室になって客付の活動をする度に大家としてレベルUPしています。


退去が出るのを恐れるのではなく、
退去が出てもすぐに入居が決まる。
入居付けを楽しめれる程余裕がある存在になりたいです。

Tag:空室対策 クレーム

- 0 Comments

Post a comment

