ブラック企業で働くカラテカ大家さん

年収300万円のブラック企業で働き、大空室エリアで2棟を高稼働!地域No.1のコインランドリーを経営の秘訣を大公開

自分の将来を予見する方法!

2013.04.17 (Wed)
先日、仕事関係でお通夜に参列しました。
そこで人生について感じた事があります。

亡くなったのはお客様です。
とても仲良くさせて頂きました。
亡くなるその前日まで、
電話で仕事の愚痴を話しいました。
前日までに元気だったのでとてもショックです。


その方はまだ49才です。
年老いたご両親を遺して亡くなられました。
とんだ親不孝です。
親よりも早く死ぬなんてとても不幸です。


老いた者から順番にこの世から去って行くのが自然だと思います。


通夜に参列して感じた事は、
その亡くなった方はその人生に満足をしていたのでしょうか?

色々と考えさせられました。
死んでしまったらオシマイです。
本当に人間はいつ死ぬか分かりません。
悔いの無い人生を生きないとダメなんだと思います。

このコトバについて考えました。
アップルのスティーブ・ジョブズが
「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、
今日やる予定を私は本当にやりたいだろうか?」

フランクリンコービー博士は
「自分の将来を予見する最も良い方法は、
自分でその将来を作り出す事である。」

あなたも考えてみて下さい。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック