ブラック企業で働くカラテカ大家さん

年収300万円のブラック企業で働き、大空室エリアで2棟を高稼働!地域No.1のコインランドリーを経営の秘訣を大公開

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

お金持ちになる方法の最後

2012.12.27 (Thu)
前のメールで話した、お金持ちになる方法の最後です。
前回の記事
http://kirinji214ra.blog115.fc2.com/blog-entry-66.html
http://kirinji214ra.blog115.fc2.com/blog-entry-67.html

お金持ちになるにはこの三つしか方法はありません。
(1)支出を減らす
(2)収入を殖やす
(3)運用をする

少し難しく考えすぎていませんか?

(3)運用をするについて
僕は運用については余り分かっていません。
僕が資産運用をしているのは不動産投資です。

小さなアパートを一棟持っています。
僕の属性はブラック企業で長時間働いておりお給料も激安です。
だから一般的な属性も悪いです。

アパートを買う時も、銀行では融資を引けませんでした。
ノンバンクの三井住友トラストL&Fで融資を受けています。
金利は3.9%です。
住宅ローンの金利は1%切ってると言うこともあるのに、
僕の金利は3.9%です。


だけど返済は楽勝です。
8部屋中2部屋だけ埋まっていたらローンは支払えます。
3部屋で固定資産税まで払えます。


自宅を担保に取られたのですが、
オーバーローンで自分のお金は使っていません。
他人のお金を使って勝負しました。


僕のような低属性のサラリーマンにはそれなりの戦い方が有ります。
一発逆転なんて狙わずに取れるリスクを取って行動することです。
小さなアパートを手に入れ高稼動させます。
そして大家としての実績を認められたら、
事業用のローンで更に買い足していくと言う戦略が良いと思います。


僕は700万円のアパートに400万円で買付けを入れました。
1棟6部屋です。
満室時利回りは20%となります。
どうなるか楽しみです。

では

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

