ブラック企業で働くカラテカ大家さん

年収300万円のブラック企業で働き、大空室エリアで2棟を高稼働!地域No.1のコインランドリーを経営の秘訣を大公開

正義の味方と悪玉の特徴

2012.10.10 (Wed)
本日は「正義の味方と悪玉の特徴」についてです。
あなたは正義の味方と、悪玉とどちらが良いですか?
僕は2chが好きです。
2chをネタにして稼がせてもらっています。
たまにこういうネタがあるので面白いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
17 :名無しさん@お腹いっぱい。:sage :2010/06/08(火) 08:20:12
そんなことより、聞いてくれよ。人生について考えさせられたよ。

正義の味方の特徴
1自分自身の具体的な目標をもたない
2相手の夢を阻止するのが生きがい
3単独~小人数で行動
4常になにかが起こってから行動
5受け身の姿勢
6いつも怒っている

悪玉の特徴
1大きな夢、野望を抱いている
2目標達成のため、研究開発を怠らない
3日々努力を重ね、夢に向かって手を尽している
4失敗してもへこたれない
5組織で行動する
6よく笑う

君はどっちかな?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こう見ると悪玉の生き方が魅力的ですね。
「地球征服」とかって目標はいかがと思います。
夢をあきらめない事、
日々努力する事、
よく笑っている事、
これって成功者の特徴と思いませんか??


会社に例えると、、、、
逆に正義の味方
相手の夢を阻止するのが生きがい ←これって最悪ですね。
自分と違う事、夢に向かって頑張っている人を妬む人もいます。
あといつも怒っているのもブラックな職場環境にあてはまります。


悪玉は失敗続きですが、
でっかい夢が有って、その夢の実現の為に皆が頑張っている。
皆が笑っていれる。
こんな職場なら働きたいです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック