ブラック企業で働くカラテカ大家さん

年収300万円のブラック企業で働き、大空室エリアで2棟を高稼働!地域No.1のコインランドリーを経営の秘訣を大公開

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8割の人の成長を促す方法

2012.09.30 (Sun)
8割の人の成長を促す方法が有ります。
それは人を褒める事です。

褒めれる事で8割の人が成長します。
あとの2割は怒れたり、挫折や逆境で成長します。


僕はオーナー会社のブラック企業で働いています。
毎朝、朝礼が有ります。
週二回の朝礼で社長がスピーチをします。


そのスピーチはいつも営業部に向けて話します。
もっと売り上げを作れと言う事を毎回話します。
目標を達成してもこんな売り上げじゃだめだと、、、


だから朝礼で社長のスピーチを社員は下を向いて聞いています。
朝から「お前らはダメだと」言われているようで、
これではモチベーションがあがりません。


今の会社に転職して5年目ですが社長が一度たりとも朝礼で
社員を褒めているのを見た事が有りません。
上司が部下を褒めているのを見た事がありません。
もっと社員のやる気を刺激したら良いのにと毎回思います。
因に僕はグズなんだけど一度も褒められた事は有りません。


僕は空手で子供の指導をしています。
子供を指導する事で僕の先生に教えてもらった事があります。
人は褒めると成長する事。
絶対にその人の存在を否定をする事を言ってはならない事です。


とりあえず身近な人から褒めてみる事をお勧めします。
僕も早速、嫁を褒めてみます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。