8割の人の成長を促す方法

8割の人の成長を促す方法が有ります。
それは人を褒める事です。

褒めれる事で8割の人が成長します。
あとの2割は怒れたり、挫折や逆境で成長します。


僕はオーナー会社のブラック企業で働いています。
毎朝、朝礼が有ります。
週二回の朝礼で社長がスピーチをします。


そのスピーチはいつも営業部に向けて話します。
もっと売り上げを作れと言う事を毎回話します。
目標を達成してもこんな売り上げじゃだめだと、、、


だから朝礼で社長のスピーチを社員は下を向いて聞いています。
朝から「お前らはダメだと」言われているようで、
これではモチベーションがあがりません。


今の会社に転職して5年目ですが社長が一度たりとも朝礼で
社員を褒めているのを見た事が有りません。
上司が部下を褒めているのを見た事がありません。
もっと社員のやる気を刺激したら良いのにと毎回思います。
因に僕はグズなんだけど一度も褒められた事は有りません。


僕は空手で子供の指導をしています。
子供を指導する事で僕の先生に教えてもらった事があります。
人は褒めると成長する事。
絶対にその人の存在を否定をする事を言ってはならない事です。


とりあえず身近な人から褒めてみる事をお勧めします。
僕も早速、嫁を褒めてみます。

Tag:メルマガ

0 Comments

Post a comment