スポンサーサイト


初期費用を5万円も払えません!

先日、仕事中に携帯に9月25日入居予定の
「101号室の入居をキャンセルしたい」と管理会社から
連絡が有りました。


管理会社から携帯電話に着信を受けた時、僕は仕事中で
電話に出れませんでした。
僕はあとでメールでキャンセルを知りました。


空室がなかなか埋まらないので、
空室コンサルタントの尾島さんにコンサルをお願いしています。
詳しくはまたの機会にしますが、
その活動のひとつにキャンペーンを実施しています。


キャンペーンの効果?で101号室の入居が決まりました。
妻ととても喜んでいただけに101号室のキャンセルはショックでした。


そのキャンセルの理由ですが
初期費用がネックだったようです。
初期費用の金額9万円も払えない、用意できないとの事です


初期費用9万円も払えない人が居ることが驚きました。
あと管理会社の担当者は落ち込んでいるようなので、
僕は担当者に気にしないでとメールしました。




内容は、、、
今の段階でキャンセルを頂いて非常に良かったです。
初期費用の9万円も用意できない人を入居させると
家賃滞納や夜逃げのリスクを抱えると思います。

あと●●さんが推してダメなら、誰がやっても
ダメだと思います。
むしろ決めにくいフォレストをPRしてくれて本当に
感謝しています。

入居するもキャンセルも入居付けしてたら、
それはつきまとう事なので気にしないで下さいね。
次に行きましょう!!
   、、、、ここまで、、、、、



もし仕事中に管理会社からの連絡を電話で担当したら
きっと不機嫌な対応をしていたと思います。
営業さんは悪くはないと感じつつも仕事のイライラで
そのまま伝えてしまったと思います。


管理会社の営業さんをやる気を刺激しつつ、
良い関係を築いていこうとおもう。
ありきたりだけどWIN-WINの関係ですね。

Tag:メルマガ

- 0 Comments

Post a comment

