社会人になって好きな事が続けられない理由

今日は空手大会が有り運営のお手伝いをしてきました。

そこである先生同士の会話で
「優秀だった選手が社会人になってしばらくして道場に練習に来なくなった」
と言う話しを聞きました。


僕はその話しを聞いて思ったのが
自分の好きな趣味や生き方をする為には、
それをする環境や仕組みを作る事が必要なんだと思いました。


空手道の区切りは、子供なら中学校や高校に進学や卒業するから辞める。
黒帯を取ったら辞める。
就職したら辞める。
こういう理由で辞めるケースがほとんどです。

特に町道場の道場生だと社会人になって続けたいと思う人は多いです。


しかし就職すると空手の練習、道場に通う事がなかなかできません。
仕事が忙しい等、社会に出たら色々とする事が有ります。
お金を稼げないと生活ができないから仕方がない。


では
あなたは何もしなくて月々25万円が死ぬまで収入として得られる保証が
あれば今の仕事は続けますか?

私は月々25万円が確実に貰えるのなら、とっとと今の働いている
ブラック企業を辞めて今の副業を本業にして規模を拡大する為の
行動をします。


副業でお金を得る事は意外と簡単です。
本当に好きな事をしたい、夢を叶えたいなら、それを叶える仕組みや
環境を作る事が必要なのです。
この収入を得る仕組みが有れば好きな事をし続けれます。


せどりやアフィリエイトは本気ですると簡単に稼げます。
あなたも挑戦をしてみて下さい。

Tag:メルマガ 空手

0 Comments

Post a comment