【自作】スイスの駅の時計風の壁掛け時計を自作しました。

時計を作りました。
たまたまネットサーフィンをしていてスイスの時計メーカーでカワイイデザインの時計を見つけました。
本当は勝手も良かったのですが自作とか好きなので挑戦してみました。

元々はこんなのです。
スイスの駅で使われている時計です。
MONDAINE (モンディーン) というブランドで、腕時計も展開しています.
値段もそこそこですが、このシンプルなデザインはとてもカワイイです!
シンプルだからとても見やすいです!





今回作ったのがこれ、、、
東急ハンズで全て揃えました。
材料は時計のムーブメントと針、2mm厚と0.3mm厚のプラ板とプラカラーです。
道具としてはピンバイスとプラモデル用接着剤とピーカッター。
ピーカッター持ってて良かったと感じました。
制作時間は3時間程です。

自作の駅の時計

本家と比べればバアンスが悪いです。。。。
近くで見れば手作り感が満載です。

お金を出せば買えるけど、自作すると言う事は良い事だと思います。
苦労もするけど、それを作ると言う経験は他に行かせます。
どう作れば良いかを考えるのは楽しいです!

Tag:自作

0 Comments

Post a comment