【SOS】洗濯機が潰れました。

【SOS】洗濯機が潰れました。
洗濯機、冷蔵庫、照明器具付きのアパートです。

もうかれこれ10年住んでくれている入居者さんが管理会社に連絡し、金曜日にメールで連絡が有りました。
そのメールを見た時は「え~、まだ空室が6件もあるのに冗談きついぜ」って思いました。
ただ10年も住んでくれているお得意様なのですぐに対応をしようと思いました。
修理も考えましたが、治る迄使えなくなるのは入居者さんのメリットにならないと思ったので、隣の空室の洗濯機を移動させる事にしました。
また修理に出すよりも、素早く対応する方が入居者さんにもヤリ手の店長にも本気度がアピールできるチャンスと思いました。

土曜日に管理会社のヤリ手の店長さんと待ち合わせをして、二人で洗濯機を交換しました。
スーツなのに汚い洗濯機を運んでくれました。
初めてその入居者者さんにお会いして話しましたがいい人でした。
オヤジでタバコで部屋がヤニだらけで、壊れた洗濯機なんですがリフォーム代で持ち出しになりそうですが、住んでくれているだけで有りがたいので頂いた敷金と持ち出しでリフォームしようと思います。

洗濯機をどこかで調達しないといけないです。
あと今回、管理会社さんの仕事を目の当たりにしましたが、クレーム対応等大変だと思いました。うちのアパートを管理をしてくれているヤリ手の店長さんは入 居者さんと巧く対応されており、その仕事っぷりにとても安心しました!私はまだサラリーマンなので自主管理は無理ですが、管理会社さんはとても有り難い パートナーです。
未だに空室が埋まらないですが、決めやすい環境を作る事で協力しようと思います。


最近覚えたヤフオクで洗濯機を仕入れないと!!!!

Tag:フォレスト

0 Comments

Post a comment