スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオクにコインランドリーが出品されています。

ヤフオクにコインランドリーが出品されています。

コンテナを改造したコインランドリーで、
コンテナごと移動すればすぐに営業できる仕様です。
岐阜県で出品されており、自分で配送を手配が必要です。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x510969505

洗濯機3台、乾燥器4台程です。
60hz、プロパンガス仕様です。
写真を見る限りとても古い機械です。
200万円で出品されています。


海上コンテナを改造している店舗なので、
コンテナを移動させて、
電気ガス水道を接続したらすぐに営業できます。

僕の考えは、、、
200万円で恐らく売上が毎月20万円程度だと思います。
自分の土地で何かの商売と組合せて経営するのであれば良いかもしれません。


地方なら例えばコンビニの駐車場に設置する。
長距離トラックが止まるガソリンスタンド等です。
単体での経営では大きく稼げないと思います。

都会なら、
人口密度が高い地域なら無人でも経営できると思います。
初期投資として300万円で収まると思うので気長に経営していけば良いと思います。

それか有人化して、
朝から夕方まで毎日、自分が接客をしたら50万円はイケルのではと思います。

福岡のX社の話によると、、、
実際に僕の店よりも小さな規模のコインランドリーで、
有人化して朝から晩までオーナー自ら働いて、
月70万円を売上ているコインランドリーがあります。
とにかく回転効率重視で経営しているようです。

僕のコインランドリーは、
福岡のX社の指導のもと月100万円を売上た方法で運営しています。
本気でコインランドリーを考えている人は福岡のX社を紹介します。
http://form1.fc2.com/form/?id=950175
では

- 1 Comments

三原淳  

これらの中古はお勧めできません。

こういった三洋電機さんの20年以上の前の機器を素人さんが手を出すのはお勧めできません。先ずは国産機は製造中止から7年で部品の供給を止めます。ましてや、三洋電機さんはパナさんアクアさんと会社が変わっていき、当時の部品の供給はまず難しいでしょう。この店舗は25年くらい前に岐阜の日本リンケージさんが東急車輛で製造して販売したものです。最近の日本リンケージさんのランドリーボックスは弊社直輸入のデクスター社の機器を使用しております。デクスター社の部品供給は数十年はあります。当然弊社で部品在庫を持っております。長期間経営するコインランドリーですから、長く使える機器をおすすめします。

2018/02/01 (Thu) 18:53 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。