スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好評のポイントカードについて

5月はゴールデンウィークと布団洗いが大盛況でした。
まだまだコインランドリーで思う以上の売り上げは得られていませんが、
コインランドリーで売上を増やすにはやっぱり布団洗いが重要だと思います。

さて当店ではポイントカードを作っています。
100円で1ポイント、
5,000円で満印となり300円キャシュバックとなります。
300円のキャッシュバック時にポイントカードを回収しているのですが、
そこに連絡先を書いてもらっています。
全てのお客さまが連絡先を書いてもらえないのですが集計をとっています。

お客さまからポイントカードは喜んでもらっているようです。
有人化したお店だからできるサービスです。
無人の店舗ではできません、できてもプリペイドカードだけです。

布団洗いをして頂いたお客さんにはポイントカードに「F」と書いて、
後日、回収時に誰が洗ってくれたか分かるようにしています。
従業員には仕事を増やしてしまい徹底できていません。

集計内容は
住所、氏名、電話番号の連絡先、
ポイントカード回収枚数、布団洗い回数、キャンペーン利用回数を集計しています。
メルマガをしているので、
メルマガのリストビジネスを意識しています。

このリストを元にして、
お得意様にハガキを送ってお得意様限定キャンペーンを案内しました。
1度でも布団洗いをしてくれた方に衣替えの時期の前にハガキを送って案内できます。

すでにポイントカードを200枚以上回収したお客さまがいます。
累計で10万円も使ってくれています。
乾燥をほぼ毎日利用して頂いています。
本当に有難いです。

しかし常連さんで気になる事があります、
それは超常連のお客さまは布団洗いをしてくれていない事が気になっています。
ポイントカードはこちら
ポイントカード表

ポイントカード裏


ポイントカードは有人化しないとできないサービスです。
立地が良くて最新設備を持ったお店に、
当店のような条件の悪いお店が立ち向かうにはアイデアと行動力しか無いと思います。

私は福岡のX社からドライと布団洗いをできる洗濯乾燥機を購入して、
リニューアルオープンしました。
人件費は掛かりますがお客さんの反応や売上が増え方を見ると有人化して、
売上の伸びを見ると福岡のX社から購入して指導を受けて良かったです。
閑散期は少し赤字でしたが確実に売上が増えているので希望が持てます!
では

Tag:コインランドリー

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。