物件周辺の地図

物件周辺の地図を作りました。
店頭に置いて接客で使ってもらいます。
この地図を作るかどうかは正直迷っていました。。。
だって近くにコンビニやス-パーがないんで、あえて不便を、ネガティブなイメージをアピールする必要もないのではと迷っていました。
勝手に師匠と思っている石川県の大家の会の松野兄さんの物件紹介のホームページにあった地図を真似しました!
すごいクオリティの高いホームページです!
地図も凄いです、、、
http://www.chintai-info.net/theresidence/
良いものはTTPです。徹底的にパクります!!!
物件の地図
この物件の決手は自分達がこの環境なら将来的に住んでみたいと思ったからです。
緑が多く静かで、空が広く、開放的な雰囲気が気に入ったからです。
だから万人に受けしなくても、この雰囲気を気に入ってくれる人がいる筈だと考えました。
コンビニや、スーパーが徒歩券に無くても良いかなと思いました。
完全にニッチで勝負です!

コンビニ等の施設が近くに無いので地図の縮尺は大きくなりました。
徒歩圏に便利施設が無いので全戸に駐車場完備を明記しました。
工場、大学の入居者もターゲットなのでマーキングしました。
徒歩なら48分かかるスーパーも車なら6分で行ける事が発覚したのでそれもアピール。
便利施設は無いけど緑と開放感と無人販売所、鮎も釣れる可児川とか完全にニッチなアピール。

使用ソフトはイラストレーター
mapはMap Funより
yahooやGoogleの地図を検討しましたが、丁度良い縮尺の地図が有りませんでした。
Map Funは印刷設定にギュッと印刷という設定が有り、現在の情報量のままで地図をギュッ!と凝縮して広範囲で印刷できます。

ひとつづつ先輩大家さんの効果的な空室対策を満室になる迄実施していきます。

Tag:フォレスト map 空室対策

0 Comments

Post a comment