2回目のコーキング作業、コーキング崩壊

前回のメルマガで軒天の修理について配信しました。
今回は2回目の外壁のコーキングを打ち直しをした話しです。

洗練された大家さんのブログを見ると、
多くの写真を掲載されてました。
一方、僕のブログは黒を基調にしておりほぼ文字ばかりで地味ですね、、、
だから前回は写真がなかったので、
今回はブログに写真を大幅に追加しました。

さてコーキング作業で感じた事は、
コーキングの打ち直しは簡単です。
とても簡単です。
材料と道具さえ揃っれいれば女性でも子供でも簡単に出来ると思います。
ひび割れしたコーキングの写真はコチラ
2

道具としてはコーキング用のヘラと余ったコーキングを拭き取るボロ布と、
カッターナイフの替え刃とマスキングテープは必須です。
4

業務用のコーキングとガンで作業をしましたが、
サイディングの厚みとコーキング箇所の幅で消費が早いです。
コーキング1本をすぐに使い切りました。
マスキングテープを貼って、
古いコーキングをカッターナイフで切り落として、
コーキングを塗りました。
写真はコチラ
1

3

5

外壁の色は1階部分がピンクで2階部分が白色のツートンですが、
1階部分のピンクの外壁にあえて黒色でコーキングしました。
次回は脚立を購入して高所作業にも挑戦します。

外壁塗装も自分で挑戦予定で、
ダーク系と白色の外壁に塗り分けを考えています。

どうも水性の塗料で外壁塗装をDIYできるような情報があるので調査中です。
情報がある人は連絡を下さい。
無料レポートで120万円かかる外壁塗装を20万円でDIYでやった、
約40ページの大ボリュームレポートです。
さらに浮いた100万円を利用してアパートを購入して大家デビューされています。
非常に勉強になります。
http://mailzou.com/get.php?R=63344&M=27016

では



Tag:不動産投資 空室対策 リフォーム

0 Comments

Post a comment