軒天のボード修理をしました。

土曜日に1ヶ月以上ぶりに岐阜にアパートに行ってきました。
自宅の三重県から岐阜のアパートまで片道1時間半です。

今回は3連休という事もあり家族4人で行きました。
掃除を業社にお願いしていることも有り、
とても綺麗な状態です。

1棟目の廊下の天井のボードが2枚割れていたので、
修理を依頼していました。
幅広のビニールテープで穴を塞いでいたのですが、
満室になったことだしみすぼらしいの修理を依頼しました。


見積もりは5万円で提示されました。
ボード貼りが3万円で塗装が2万円でした。
家賃1.5ヶ月分!!!!
そこで見積の詳細を確認しボード代と作業工賃で3万円でお願いしました。
塗装を自前でする事にしました。
天井のボードの写真はコチラ
軒天のボードの割れ


よくよく塗装について聞くと、
特殊な塗料を使うわけでもなく、
ホームセンターで売っているウレタン系のペンキで良いようでした。
普通の水性のペンキをローラーで1時間位で塗り終わりました。
禿げたら再塗装します。
画像はコチラ
軒天ボード塗装1

廊下の床に新聞紙を敷いて柄付のローラーで塗りました。
柄が付いているので高いところも楽勝です、
ローラーなのでムラにならずに綺麗に早く塗れました。
やっぱりこういう道具を使うと楽に綺麗に塗装できます。
軒天ボード塗装2

塗装やコーキングや簡単な電気工事等は
できるだけ自分で挑戦してみようと思う今日此の頃です。

では

Tag:空室対策

2 Comments

綿引  

 はじめまして
 コインランドリーに興味があり 「コインランドリー 赤字 」と検索したらこのブログにたどり着きました。色々参考にさせてもらいます。
 アパート経営、私もしてますが、このような破損トラブルはどうゆう経緯かにもよりますが、私の場合、保険を使って修繕しました。
 この前、外壁のサイディングボードが自動車であてられたような凹み穴があり修繕したばかりです。自分で修繕を試みると確かに安くできるのですが保険適用外になるようなことを言ってました。
 参考になるかはわかりませんが、加入保険会社にその都度確認してみるのも良いと思います。

2015/10/14 (Wed) 01:03 | REPLY |   

カラテカ大家  

綿引さま

綿引さま
コメント頂き有難うございます。
「コインランドリー 赤字」複合キーワードだとトップページに検索結果が来てますね。
知りませんでした。
出店されるなら福岡の業社紹介しますよ。
その際は良ければ声を掛けて下さい。

天井の補修ですが、
確かに保険適用外になるのはマズイですね、、、
保険屋に確認してみます。
もっと保険を勉強します。

2015/10/15 (Thu) 00:20 | REPLY |   

Post a comment