コインランドリーのイベントをしました。

久し振りにコインランドリーについて話そうと思います。

台風のお陰でいつもより、
売り上げが約20%増えていました。
今回の大雨で甚大な被害が有りましたが、
不謹慎ですがコインランドリーと言うビジネスは雨が降ると儲かります。
乾燥機がフル回転していたようです。

1台だけドライも布団も洗える洗濯乾燥機を入れています。
これは福岡のX社から購入しました。
この洗濯乾燥機が一番の稼ぎ頭になっています。

さて僕が経営するコインランドリーの近くに競合店がオープンしました。
競合店対策と口コミが広まるのを加速させる為に、
このシルバーウィーク期間にキャンペーンをします。
チラシを1000枚ポスティングしました。

パソコンでチラシを自作す、
Canonのインクジェットプリンターで1000枚印刷をしました。
チラシの1000枚は未知の領域です、
リサイクルインクでインクカートリッジ5本を使い切りました。

Canonもエプソンも白黒の原稿を印刷した場合、
何故かシアン、マゼンダ、イエローも消費します。
白黒なのに他の色も減るのが勿体無いので、
データーで印刷し、
その原稿をスキャナー付きプリンターで白黒コピーします。
これで黒一色しかインクが減りません。
今回のチラシはこちら
コインランドリー1周年記念


ポステイングは早朝の6時から実施しました。
地方のお店なので余り住宅が密集していないので手こずりました。
もっと効率良く効果的にチラシを配れるように考えないとだめですね。

僕のコインランドリーは、
福岡のX社の指導のもと月100万円を売上る方法で運営しています。
これで売上が2倍になっています。
本気でコインランドリーを考えている人は福岡のX社を紹介します。
http://form1.fc2.com/form/?id=950175

Tag:コインランドリー

0 Comments

Post a comment