スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風のお陰で大盛況でした!!

10月は台風が2回も上陸してくれて、
僕のコインランドリーは大盛況でした。
今回の台風は嬉しかったです。
もちろん普通の雨も嬉しいです。

コインランドリーの売上が過去最高額を更新しました。
通常、12月が一年で一番の繁忙期で売上が増えます。
しかしこの10月の売上は僕が経験した事がない異次元の売上でした。

売上が良かった要因を考えました。
1、台風が2回、しかも土曜日、日曜日に雨
2、有人化の効果

1、台風が2回、しかも土曜日、日曜日に雨
台風で雨続きでしかも土曜日、日曜日の天気が雨でした。
雨続きで洗濯物を屋外に干せず、
溜まりに溜まった洗濯物の乾燥をしにコインランドリーを利用してくれました。
朝9時~昼の12時迄の3時間で来店客が29人!!!
乾燥のみのお客様が29人です。
洗濯を合わせるとそれ以上のお客さんが利用しくれました。
土曜日と日曜日、祝日の天気が雨だと売上が伸びる!!


2、有人化の効果
大抵は無人で経営するコインランドリーを、
敢えて有人化で経営する事は効果的だと確信しました。

朝9時~昼の12時迄の来店客が29人!!!と先にも述べましたが、
当店の様な小さなコインランドリーでは無人経営では29人もさばけません。
無人経営のコインランドリーでは乾燥器に洗濯物が放置される事が多く。
次のお客さんが使えないことが有ります。
当店はお客さんが乾燥器に洗濯物を入れてもらい、
乾燥が終わってもそのお客さんが居ない時は、
次のお客さんがすぐに使えるように乾燥器から出します。
余裕があればその洗濯物を畳みます。
当店の都合で乾燥器から出して、
見られたくない下着を隠すのとシワがつかないように畳むことも有ります。

当店は狭い店舗なので店内で待たれるお客さんは少ないです。
私自身、アテンダントに対しては、
いつ来ても待たずに洗濯ができるように指導しています。

私のような小さなコインランドリーが、
勝つには有人化はするべきだと感じています。
有人化しなければ家賃、光熱費を支払うと利益が出なかったと思います。

今は有人化してやっと貯金ができるようになてきました。

僕のコインランドリーは、
福岡のX社の指導のもと月100万円を売上た方法で運営しています。
本気でコインランドリーを考えている人は福岡のX社を紹介します。
http://form1.fc2.com/form/?id=950175

Tag:コインランドリー

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。