ブラック企業で働くカラテカ大家さん

年収300万円のブラック企業で働き、大空室エリアで2棟を高稼働!地域No.1のコインランドリーを経営の秘訣を大公開

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

不動産投資が出来なくなりました。

2015.08.06 (Thu)
久し振りのメルマガです。

不動産投資が出来なくなりました。
融資が受けられなくなりました。


7月に自宅を新築で購入しました。
銀行は本業の給料しか評価してくれません。
本業だと小さい家しか建てれないので、
不動産投資を評価してくれる銀行を探しました。


そして地元の建築屋に注文住宅をお願いしました。
予算の関係で設備や間取りはだいぶと妥協していますが、概ね満足しています。
完全に希望の家が建てれない自分の実力が嫌になりました。


融資はスルガ銀行から住宅ローンを引きました。金利は高目ですが満足です。
属性が良くならないとローンが組めいないので、
当分は大きな投資はできません。
スルガ銀行の口座に家賃やせどりや、
アフリエイトの収入を集中してキャッシュフローが有ることをアピールしたいです。
それが次の物件の購入に繋がると信じています。


今回、感じたことは、
僕のような本業の給料が安い人は、
夢のマイホームを妥協してすぐに買うよりも、
副業で収入を上げてから購入する方が良いと感じました。
先に住宅ローンを組むと不動産投資のローンは組みにくくなるので。


今はアパート経営の家賃以外の収入源を増やそうと思います、
せどりやアフィリエイトで稼いで、
繰り上げ返済をするか、
現金で買える物件を購入するかになると思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

