ブラック企業で働くカラテカ大家さん

年収300万円のブラック企業で働き、大空室エリアで2棟を高稼働!地域No.1のコインランドリーを経営の秘訣を大公開

電気工事屋さんをスカウト

2015.08.02 (Sun)
エアコン屋さんをスカウトしました。

僕のアパートは築20年以上経ちます。
部屋のエアコンも20年前のエアコンです。
リモコンがコードで本体と繋がっています。
赤外線で操作するリモコンではありません。

不動産会社に営業に行った時に聞くと、
エアコンが古いのがマイナスポイントだと分かりました。
空室対策のテコ入れとして交換を決断しました。

余りお金を掛けずにアパート経営をしたいので、
壊れたら交換するというスタンスをとっていました。

エアコンの交換工事ですが。
多分、どこの大家さんでも同じ悩みを持っていると思います。
電気工事の価格の高さに。

電気なので電気工事が出来ない僕には工事はできません。
電気屋さんにお願いするしかありません。

不動産会社に頼むとエアコン交換工事はメチャクチャ高かったです。
大家支給でエアコンを買って、
工事だけお願いしてもまだ高いです。
今回は家電量販店で工事までをお願いしました。

工事に立会いが必要な為、
土曜日に交換工事をして立ち会いました。
そこで優秀な電気屋さんと名刺交換をして、
直接仕事を依頼できるように話を付けました。

これで電気関係の工事は格安でできるようになりました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック