営業部長に同行してもらいました


スーパー営業マンの営業部長に同行営業をしてもらいました。
先日、もうすぐ3歳になる子供と一緒に営業をしてきました。



片道1時間半をかけて、
自分の投資エリアである岐阜県にアパートの清掃と
不動産会社に営業をしました。

僕はたまに妻や子供や家族を敢えて営業に同行させます。

この家族同行っていうのはとても良いです。
営業マンや女性営業マンは親近感を覚えてくれます。
そして妻が女性営業マンと世間話をします。
世間話だけで終わる時も有ります。
でもそれがイイと思っています。

この世間話で営業マンとの距離をグッと近づけます。
こういう世間話ができると大家ランキングが上位になります。

今回はもうすぐ3歳になる子供に、
新人の女性営業マンに子供からお菓子を上げさせました。
僕「子供君、オネェさんにお菓子どうぞして」
子供「ハイ、どうぞ」
女性営業マン「オネェちゃんにくれるの(*^_^*)」
これだけで女性営業マンはメロメロです。

ブラック企業で働いているサラリーマンなので、
休日は家族サービスをしなければなりません。
なので何かのついでに不動産の営業を絡めてしています。
あとは僕がどうやってお金を稼いでいるかを、
妻や子供に見せています。
子供にはこれで仕事観やお金の勉強をさせているつもりです。

子供を営業に同行をさせるのは有効です。
そして本題と世間話をバランス良くして、
大家ランキングを上げる為に営業マンと仲良くなりましょう!

では

Tag:空室対策

6 Comments

雫  

カラテヤ様
 一般のサービス業や営業職をこなす人員が当たり前に考え行動に移している行為や心遣いを特別なことをしているかのように文章に表現できるところに感銘を受けました。
 カラテヤ様はブラックブラックと本来、誇るべき勤務先をタイトルやブログにもあるように誹謗中傷しておりますね。インパクトはあるかもしれませんがただの愚痴やわがままにすぎないと購読者は思います。
 ・カラテカ大家所有のアパートを僕が現地案内
 空室があればカラテカ大家の空室対策を生でお見せします。このような企画もカラテヤ様の自己満足、自慢にすぎないと思われています。
 心理本を買って一度読んでみると人間的魅力を少しでも身につけられるのではないかと思います。余計なお世話で申し訳ありませんでした。頑張って下さい。

2015/05/16 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

カラテカ大家のヒデ  

雫様

雫様

コメント有難うございます。
励ましとクレームと有難うございます。
色々とコメントも反論も思うことも有るのですが、
感情的になるのも無駄なので箇条書きで。

・タイトルは変更しようかな。。。
・物件に案内は自己満足でも一部の人にはいい企画だと思っています。
 何もできない自分が与えれる唯一の特典だと思います。
・心理本についてはもっと勉強します。
 なにかいい本があれば教えて下さい

2015/05/18 (Mon) 06:40 | REPLY |   

さくら  

こころ折れちゃった感じですか?

2015/06/09 (Tue) 23:14 | REPLY |   

しばの  

カラテカ大家様

初めまして。
自分も賃貸を少ししているので、岐阜県の情報などもわかる、カラテカさんのブログを楽しみにしています。

梅雨の時期ですので、どうぞご自愛下さいませ。

2015/06/25 (Thu) 15:27 | EDIT | REPLY |   

槐  

カラテ「ヤ」大家様(笑)

メルマガから飛んでみました。
いつも楽しく拝見しております。
お初にお目にかかり横槍失礼いたします。

十人いれば十人考え方が違います。
人は人、自分は自分。
環境も状況も違います。

自分がコレと思ったことが自分の進む道だと思います。
行動も文言も含めてね。

どうぞ迷わず誤らないように。

応援しています。


2015/08/03 (Mon) 21:42 | REPLY |   

名無しさん  

槐さんへ

カラテヤ大家です(笑)
早速の温かいコメント有り難うございます。
本当にこのコメントは励みになります。

槐さんの成功をお祈りしています。

2015/08/03 (Mon) 23:11 | REPLY |   

Post a comment