スポンサーサイト


敷布団もドライも洗える洗濯乾燥機 コインランドリー

実は僕のコインランドリーは日本で6台しか無い、
最新鋭のキラー洗濯乾燥機を導入しています。

コインランドリーの売上がオープンから約5ヶ月で売上が2倍になりました。
売上が増えた主な要因は
・最新の洗濯乾燥機を導入し、有人化にした事

日本で(世界でも)まだ6台しかない、
敷布団とドライを洗える洗濯乾燥機はこちらです。
福岡発なので東京にもまだ有りません。
敷布団・ドライが洗える洗濯乾燥機1 コインランドリー
この機械が今口コミで話題沸騰中です。
これで他店と差別化しています。


これは全て福岡の代理店の存在が大きいです。
仮にX社とします。
福岡の代理店X社に敷布団とドライが洗える機械を買付に行って、
機械を納入して感じた事を紹介します。


手がけた店が年間売上1000万円達成している。
売上が月20万円まで低迷した店を、月100万円まで回復させています。
とても良い代理店さんと出会えたと思います。

・福岡の代理店X社がコインランドリー業界で最先端です。

・オリジナル機械を作らせる開発力 
 福岡の代理店X社がメーカーにオリジナル仕様で機械を作らせています。
 また洗剤や両替機まで開発しています。
 この機械が世界初で敷布団、ドライが洗えます。
 これだけで口コミになり遠方から来店されます。
 クリーニング屋さんもこっそり使用しにきます。

・コインランドリー事業だけを専業でしています。
 他社と違い何かのついでに、
 ”片手間”にコインランドリー事業をしていません。
 X社は経営資源をコインランドリー事業に集中しています。

・成功した実績とノウハウが豊富
 長年コインランドリー事業を専業でしているので、
 繁盛するノウハウが豊富。
 手がけた店が年間売上1000万円達成している。
 売上が月20万円まで低迷した店を、月100万円まで回復させています。

・打ち合わせから納入後までのフォローが手厚いです。
 出店の立地の相談ができます。
 社内でデザイナーを抱えているので、効果的なPOPやチラシの作成。
 有人化の接客の指導を丁寧に指導をしてくれました。 
 メーカーではここまで対応できません。

あと福岡の代理店X社は稀にみるホワイト企業だと思っています。
従業員さんの平均年齢は高めで若返りが必要だと思うのですが、
勤続10年〜20年のベテラン社員が多いです。
だれも辞めないそうです(笑)

こういうホワイトなイイ企業と付き合いたいです。

- 4 Comments

Hiro  

こんにちは

カラテカ大家のヒデさま、
初めまして、
東京でレンタル収納、アパマンの大家をしておりますHiroと申します。
コインランドリーで開業すべく、去年から複数のメーカー系のコインランドリー事業説明会に参加しましたが、福岡の代理店X社さまは素晴らしいですね。
X社さまは関東もサポートされていますでしょうか。もし可能でしたらぜひX社さまに出店について相談させていただきたいと思っているのですが、いかがでしょうか。

2015/03/22 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   

カラテカ大家のヒデ  

Hiroさんへ

コメント有難うございます。

レンタル収納にアパマン経営とご活躍されていますね(^^)

コインランドリーの福岡のX社ですが。
ご紹介可能です。
X社から連絡をさせますので、
下記のメールフォーマットより連絡先を教えて下さい。
http://form1.fc2.com/form/?id=950175

私も出来る限りフォローさせて頂きます。

2015/03/24 (Tue) 07:00 | REPLY |   

Hiro  

こんにちは

Hiroと申します。先日メールフォーマットよりメッセージを送らさせていただきましたが、いかがでしょうか。
よろしくお願いいたします。

2015/04/03 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ヒロ様  

カラテカ大家

先程メールを再送しました。ご確認ください。

2015/04/03 (Fri) 11:56 | REPLY |   

Post a comment

