スポンサーサイト


コインランドリーの売上が2倍になりました。

コインランドリーの売上がオープンから約5ヶ月で売上が2倍になりました。

オープンしてからは売上が低調で、
共同経営者と悪戦苦闘をしていました。
それが今では2倍の売上になりました。

売上が増えた主な要因は
・最新の洗濯乾燥機を導入し、有人化にした事

今回、初めて明かすのですが、
僕のコインランドリーには最新機種を導入しました。
この洗濯乾燥機は日本で(世界でも)まだ6台しか存在していません。

東京にも無いです。
福岡の代理店がメーカーに特別仕様で作らせています。
だからこの代理店でしか買えません。
三洋もエレクトロラックスも、
この洗濯乾燥機を作る技術力は有りません。

この洗濯乾燥機が何がスゴイかと言うと、
ドライと掛布団と敷布団が洗えます。
もちろん一般衣類も洗えます。


有人化については散々紹介したので余り言いませんが、
入れて良かったって思います。
アテンダントさんからお客さんの反応を聞くと、
「お店がキレイだから」と口コミになっているようです。
またとても愛想の良いアテンダントさんに働いてもらっています。
「仕事が楽しい」って言ってくれておりとても幸せです。

口コミのビジネスなので動きが遅いですが、
確実に売上も増えており
来年にはオープンの売上の4倍の売上を見込んでいます。


福岡の代理店にその機械を買付に行きました。
福岡県はコインランドリーの激戦地です。
その福岡で1年で1000万円を売上るコインランドリーを見てきました。
コインランドリー業界の最先端は東京でもなく福岡の代理店なのだと確信しました。

次回はその福岡の代理店について配信します。

では

Tag:コインランドリー

- 0 Comments

Post a comment

