ブラック企業で働くカラテカ大家さん

年収300万円のブラック企業で働き、大空室エリアで2棟を高稼働!地域No.1のコインランドリーを経営の秘訣を大公開

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

羽毛布団が洗えるランドリー

2014.12.08 (Mon)
コインランドリーの売上アップについて、
以前に配信しました。
有人化すると良い事を書きましたが、
なぜ良いのかと私のブログに問い合わせがありました。


今、改めて有人化する事のメリットを書きます。
・無人のコインランドリーと差別化できる。
・ピークタイムにドラムに放置される洗濯物を出す事で、
 利用の回転が早くなる。
・アテンダントが使うので常にキレイな店舗を維持できます。
・大物洗いができる。
 毛布や羽毛布団を洗う事で単価がアップできます。
・マナーの悪いお客様が来なくなる。(ペットの物を洗うような)
・アテンダントでお客さんが接する事で親しみを持って貰える。
・これらがすべて口コミに繋がる。



特に「大物洗いができる。」これが単価アップに効果的です。
さらに羽毛布団が洗える事が重要です。
この羽毛布団が洗える事は余り知られていません。
特別な機械はいりません。


私の店だと、
普通の洗濯機16kgで800円、
乾燥30分300円を3セットします。
それで1700円です。


この乾燥30分300円を3セットというのはミソです。
洗濯をすると羽毛がダンゴ状になるので、
それを手作業でほぐします。
ほぐさないと乾き切れません。
このほぐす作業は有人でしかできません。

クリーニングに出すと、
2週間で1枚5000円位掛かります。
これを1700円でコインランドリーで洗えます。
洗えないと思っていた羽毛布団がコインランドリーで洗えて、
しかも汗で重くなっていた羽毛布団が軽くなって、
フワフワだったら嬉しいですよね!
これが口コミになります。

無人店舗ではこの感動は味わえません。
次回は僕のランドリーの売上について書こうと思います。
因みに売上は倍になりました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

