スポンサーサイト


入居者さんからお手紙を貰いました

先日、メルマガでもお話しましたが、
僕のアパートの入居者さんに毎年お中元とお歳暮を贈っています。

今回は今までにない嬉しい事がありました。

女性の入居者さんからお中元のお礼状を頂きました。
妻以外の女性からお手紙がもらえる事なんて滅多にないので、
かなり新鮮です。


手紙の内容は、、、
不動産会社の担当の営業マンが熱心に勧めてくれた。
定番の空室対策のPOPやウェルカムバスケット、
IKEAの雑貨や家具が可愛い事が手紙に書かれていました。


空室対策の書籍に書かれている、
定番の空室対策の効果。
不動産会社の営業マンから
「可児市ナンバーワンの大家さん」と紹介されたと言われた事、
営業マンと信頼関係が構築できた事が、
自分がやってきた事が間違いが無かったんだと感じました。



カラテカ大家流の空室対策の秘訣は、
入居者さん向けの空室対策ではなく、
「不動産会社の営業マン向けの空室対策」が秘訣です。
徹底的に不動産会社の営業マンの大家ランキングを上げて、
紹介数と内見数を上げる事に集中します。


あと地方で地域ナンバーワンの大家さんになる事は簡単だと感じています。

今回のお中元を贈って、
お礼状を貰うといった事でオモシロイ空室対策を思いつきました。
それはまた次回のメルマガで発表します。


では

Tag:空室対策 不動産投資

- 0 Comments

Post a comment

