コインランドリーの売上アップの秘策


福岡空港でこのメルマガを発行しており予約配信です。

福岡県でコインランドリーの機械を買付に行ってきました。
今回は新品の機械です。

僕のコインランドリーは居抜きで機械を買い取り、
その居抜きの店舗で6月にオープンしました。

1ヶ月間営業をしていない期間が有り、
家賃、光熱費で赤字経営が続いています。
徐々にオーナーが変わってオープンした事が認識され、
売上が上がってきています。
(因みにコインランドリー業界は6月が売上の底で12月のピークに向かいます。)


福岡の業者が手がけたコインランドリーを3店舗を見てきました。
A・月70万円から競合店の出店により30万円まで売上が落ちたお店が、
  リニューアル4ヶ月で月100万円を売り上げるお店。
B・年間1000万円を売り上げるお店
C・年間1500万円を売り上げるお店

コインランドリー業者が教えてくれた売上があがるお店の共通点です。
1,ポイントカード
2,有人にする(アテンダント)
3,洗濯物をたたむサービス
4,洗濯乾燥機を導入する
5,複合店に出店
6,お大物洗い(布団洗い)


上記6点の項目に当てはまるほど繁盛店になると教えてもらいました。

私が一番参考になったのは
A・月70万円から競合店の出店により30万円まで売上が落ちたお店が、
  リニューアル4ヶ月で月100万円を売り上げるお店。

このお店は山に挟まれたお店で機械も今では旧型のマシンです。
僕のコインランドリーと似ておりとても参考になりました。

この福岡に関西・関東初の洗濯機を買い付けました。
これを目玉にして競合店に対抗します。
この機械はスゴイです。

次回は「コインランドリーの有人化」についてでです
では

0 Comments

Post a comment