ブラック企業で働くカラテカ大家さん

年収300万円のブラック企業で働き、大空室エリアで2棟を高稼働!地域No.1のコインランドリーを経営の秘訣を大公開

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コインランドリーが赤字です

2014.08.16 (Sat)
コインランドリーが一番稼働する時期について

コインランドリーにも月毎で売上が違います。
コインランドリーのエレクトロラックスのオーナーズマニュアルに、
年間売り上げ高を12ヶ月平均を指数化したグラフがあります。

それを見ると単月で売りが上げがマイナスに成る事が示されています。

 1月 10%
 2月 -5%
 3月 0%
 4月 7%
 5月 31%
 6月 42%
 7月 0%
 8月 -8%
 9月 -16%
10月 -12%
11月 17%
12月 40%

家賃、光熱費、洗剤代等を引くとマイナスの月もあります。
梅雨の時期が売上げが増えるわけではありません。

大物をコインランドリーで洗濯して家で干す、
家で洗濯してコインランドリーで乾燥されるお客さんもいます。
使い方も色々です。


こういうデータを踏まえた上でコインランドリーオープンすべきです。
私はここまで具体的な数字は知りませんでした。
今月はおそらく赤字の見込みですが、
少しづつ売上げが増えて来ていることを感じています。


でも世間にはこういう時期にも売上が伸びているコインランドリーがいます。
今まで聞いてきたコインランドリーの、
売上アップ法を次回のメルマガで紹介します。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。