ブラック企業で働くカラテカ大家さん

年収300万円のブラック企業で働き、大空室エリアで2棟を高稼働!地域No.1のコインランドリーを経営の秘訣を大公開

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

コインランドリーによろしく

2014.08.11 (Mon)
コインランドリーですが、
ちょっと苦戦をしています。

コインランドリーを居抜きで買って、
居抜きで経営する。
これ自体は初期費用を安く抑えれて、
スグに開業できます。


しかし前オーナーが閉店するには訳があります。
一番の理由は売上の減少だと思います。
競合店が出来たや、競合店が最新鋭の機械を導入した等です。
今回はとても勉強になりました。



僕のコインランドリーも更に資金を投入してテコ入れを考えています。
このテコ入れの内容はまだ言えませんが、、、、



今は少しづつコインランドリーを良くしています。
0円〜1,000円以下で出来る事を中心に実施しています。
ジェームス・スキナーは0円デキル事は全てやれ!!!と
この言葉は本当に僕に閃きを与えてくれます。

例えば
店舗のポスターを作りました。
コンビニで配るチラシも作りました。
例のブラックジャックによろしくです。
これはとてもいい素材だと思います。
漫画の原稿を二次利用可なので基本的に白黒ですが、
マンガなので白黒でも目立ちます。

Illustratorでデータを作り、
A3サイズカラー印刷はコンビニで80円で出力し、
そしてラミネート加工しています。

今回作った『コインランドリーによろしく』はこれです。
コインランドリーによろしく2 オーナーが変わりました




因みにアパートの『キャンペーンによろしく』はこれです。
http://kirinji214ra.blog115.fc2.com/blog-entry-98.html

次回はコインランドリーが一番稼働する時期についてです。
因みに梅雨の時期ではありません。

では

コメント

こんばんは

はじめまして
私も同じく岐阜で大家をしております。
ちなみにコインランドリーの売上は
どのぐらいでしょうか?

同じく居抜きでオープンしたいと思っておりますので
大変興味があります。
ぽんた様
コメントをありがとうございます。

まだオープンして2ヶ月なので全然儲かっていません。
むしろ赤字な位です。
だいぶ地域に認知され始めているので、
徐々に売上は上がってきています。

見込みではアパート1棟位の売上になりそうです。

頑張ってください。




管理者のみに表示

トラックバック

