スポンサーサイト


大家が儲けたらダメ

多分、今からメルマガで発信する事は一番大事な事だと思います。

それはマインドです。
要は考え方、取り組む姿勢です。

僕が一番気にかけている事は、
僕自身が『儲けすぎない』って事です。

日本は近江商人の頃から、
「三方良し」って言葉が有ります。
「売り手よし、買い手よし、世間よし」って事です。

売り手の都合だけで商いをするのではなく、
買い手が心の底から満足し、
さらに商いを通じて地域社会の発展や福利の増進に貢献しなければならない。
(Wikipediaより)


最近になってWin=Winって聞くようになった?と思いますが、
日本は鎌倉時代から三方良しの精神があったみたいです。
欧米より1000年は先をいってます。
スゴイですよね!!!!!


僕は常に大家だけが儲け過ぎない様にしています。
広告費を増額や、
入居者さんにお中元やお歳暮を送ったりしています。
物件を紹介してくれる営業マンが紹介し易い様に行動をしています。
僕のエリアで一番行動をしている大家さんだと思います。


最近、嬉しかったのが、
管理していない不動産会社から僕の物件に対して、
愛着が有るって言ってくれました。
とても嬉しいです。

では
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
発信済
1,マインド(大家が儲けてはダメ)

未発信
0,マインド(大家の自覚)
1,POP
2,ウェルカムバスケット
3,家電付き、山田式
4,ペットOK
5,三つ折パンフレット
6,キャンディー
7,尾島式キャンペーン
8,お歳暮、お中元
9.安心保証宣言
10.IKEA
11.違約金
13,ポスター
14,キッチンのリフォーム
15,のぼり

メルマガで発信していく度に項目の追加や、
順番が変わっていくと思います。

Tag:空室対策

- 0 Comments

Post a comment

