ブラック企業で働くカラテカ大家さん

年収300万円のブラック企業で働き、大空室エリアで2棟を高稼働!地域No.1のコインランドリーを経営の秘訣を大公開

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

賃貸経営で一番ダメなこと

2014.04.17 (Thu)
今回も満室大家としてのマインドを発信します。

賃貸経営をする上で一番ダメなことは分かりますか?
私は「空室が1番ダメ」だと思っています。
空室は最悪です。


因みに僕のアパートは満室になりました。
やっぱり満室は良いですね。
空室率35%の地域で満室です。
これはお祝いをしなければ!!!


地域によっては入居率80%でも良し、
他の物件も空いてるし、
と言う感覚の不動産屋さんは存在しています。
そういう大家さんも存在しています。


これは1番ダメなんだと考えています。
僕は常々「空室なんてありえない、満室しかありえない」と思って、
行動しています。
だから不動産会社さんにも、
「この初期条件で良いかな??」や、
「あと1部屋なんだけど、どうしたら良い?」って聞いています。
相談しつつ担当者にプレッシャーをかけています^_^


常々、満室にしたいって行動しています。
感情も全身で満室にしたいってオーラを出しています。
そして満室にする為の行動をしています。
POPをつけて、清掃して、ウェルカムバスケットの設置等。


僕は広告費と謝礼を余計に払ってでも空室を埋めた方が良いと思います。
空室のままだと部屋が痛みますし、
長く入居してくれたらすぐに回収できます。
空室のまま放置しているより、
広告費と謝礼を多目に払って空室を埋めて、
少しでも長く入居し続けてもらう事に集中しています。


細かいことは気にしません、
「空室が一番ダメ」なだけです。
これを意識して行動したら、
物件の運営の仕方や、
客付けの依頼の仕方、
不動産会社の担当者との接し方が変わると思います。

次回は競合相手について発信します。

では
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【発信済】
1,マインド
  大家が儲けてはダメ
  大家の自覚
  空室なんてありえない、満室しかありえない

【未発信】
競合相手
POP
ウェルカムバスケット
家電付き、山田式
ペットOK
三つ折パンフレット
キャンディー
尾島式キャンペーン
お歳暮、お中元
安心保証宣言
IKEA
違約金
ポスター
キッチンのリフォーム
のぼり
複数棟

メルマガで発信していく度に項目の追加や、
順番が変わっていくと思います。
 | HOME |  Next »
