ブラック企業で働くカラテカ大家さん

年収300万円のブラック企業で働き、大空室エリアで2棟を高稼働!地域No.1のコインランドリーを経営の秘訣を大公開

メルマガ の記事一覧

まぐまぐでもメルマガ発行する事になりました。

2015.10.08 (Thu)
メールマガジン配信の最大手「まぐまぐ」でメルマガを発行することになりました。

今まではずっと独自配信でしたが、
最大手のまぐまぐでの配信が可能となりました!
これからは独自配信とまぐまぐで同時配信になります。
ブログは気が向いたら配信した記事をアップしています(^_^;)


メルマガ発行当時は5回も申請しましたが全てダメでした。
なかなか通らなかったので、
諦めて独自配信に切り替えました。

今回は試しに前回のメルマガの内容で、
発行の申請をすると申請が許可されました。
あっさりと発行の認可がおりて笑っちゃいます。
審査が緩くなったか、
クオリティが認められたのか基準が謎です。

現在、まぐまぐで発行されているメルマガを調べてみました。
日刊で発行しているのは
水戸大家さん 14万部
空室コンサルタントの尾嶋さん 2万部
中卒大家さん 2万部
投資家けーちゃん 2万部

こう見ると水戸大家さんはズバ抜けていますね。
初期の頃からメルマガを購読しているので、
リアルタイムでサクセスストーリーを見ているようです。
中卒大家さんは2万部でネットビジネスで月70万円稼いでいると公言されてます。

あと気付いたことは
不動産投資のカテゴリで230誌登録されていますが、
定期的に発行されているのは10%~20%だと思います。
1ヶ月以上や3ヶ月以上発行されていない休刊のメルマガばかりです。

これは不動産投資のメルマガは稼ぎにくいからだと思います。
不動産投資で販売できる教材が少なく、
不動産投資するのはお金がかかるのが最大に理由だと思います。
僕も全く稼げていません。

不動産に較べて転売やアフィリエイトは早く成果が出て、
お金も教材代くらいなので始めるハードルが低いですね。

定期的に発行し続けると、
稼げれるようになるのかなと感じています。
やっぱり続けることが大事ですね。

では

飲み会が大成功でした

2015.10.08 (Thu)
先日、メルマガ発行100号を記念して企画した飲み会が大成功でした。
岐阜県のIさん1人参加してくれて、
サシ飲みでした。


Iさんはとても勉強家で、
気まぐれ配信の僕の弱小メルマガやブログ、
その他の大家さんのブログや書籍で勉強されています。
さらに同じ岐阜県でアパートを超高稼働させており、
洋式便器を交換する等の行動派です。
自分の勉強不足が痛感しました。

Iさんは現金で1棟目を購入し、
2棟目は低金利で融資を引いて、
高稼動させています。

奥さんの理解があって不動産投資ができていて、
スゴク奥さんに感謝している事。
僕達が不動産経営を楽しんでいる事。
子供の将来が楽しみな事。
なんて事を話していました。

5時集合して9時迄飲んでいました。
とても刺激的で楽しい飲み会でした。

普段生活してい会社等の環境では、
不動産や副業の事を熱く話せる人にはなかなか出会えません。
なのでこういう繋がりは貴重です。

またこういう少人数での飲み会を企画したいです。
次回は5人程度集めれれるように頑張ります!!

では

発行100号記念!!

2015.08.29 (Sat)
メルマガを発行して100号となります。

僕のメルマガの読者数は1300人ですが、
このメルマガでは稼げていません。
むしろ配信サービスを利用しているのでマイナスです。

でも不動産を天職だと感じており、
たまに読者さんから温かいコメントを頂けているので発行を続けられています。

1ヶ月以上配信をサボっていても、
1人も読者さんが配信解除されません。
むしろ15人も読者さんが増えてました(^o^)
お陰さまで100号まで続けることができました。

そこで発行100号記念で飲み会をしたいです。
場所:愛知県名古屋市
日時:9月26日(土) 18時~20時位
会費:4,000円~5,000円
応募フォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=1fc0708b141f3d7c
募集人数:5人程度

場所は追って連絡します。

不動産や副業の話で盛り上がりたいです!!
なかなか投資家マインドを持った人とは出会えないので、
この機会に仲間を作りたいです。
募集人数は5人程度です。
集まった人が1人でも開催します。
サシ飲みも良いかも。
僕もこの日はお酒を飲みます。

楽しく飲みたいですね。

お歳暮を渡してきました

2012.12.31 (Mon)
先日、お歳暮を渡してきました。
入居者さんと管理会社さんと、

募集をお願いしている不動産会社にお歳暮を渡してきました。


去年は名古屋駅まで遠征しました。

「らぽっぽ」っていう、お芋のアップルポテトパイを渡していました。
価格は777円で、メチャ美味いです。
量も大きいのでとても777円には見えません。


今年もらぽっぽを贈ろうとしましたが、
らぽっぽが名古屋から撤退していました?(゜Д゜)
仕方なく他のケーキにしました(T_T)


そして入居者さんには、
男性にはリポビタンD。
女性にはちょっとしたお菓子を贈りました。

もちろんお手紙付きです。
手紙は可愛い妻にお願いしてもらいました。


この施策は
入居者さんに長く住んで頂き、
手紙を添える事で大家を身近に感じてもらい、
クレームを減らすのが狙いです。


お歳暮を不動産ブラック企業だからいつクビになるか分かりません。
おかげで女性の営業さんに「アグレッシブな大家さん」と褒めて貰いました。


他の大家さんは
管理会社にメールしないみたいです。
募集をお願いしている不動産会社さんに大家が営業しないみたいです。
入居者さんにお歳暮なんて贈りません。
家具や小物をIKEAに買いに行きません。


他の大家さんとは圧倒的に行動量が違います。


水戸大家さんも不動産投資
「行動量」の差が成功を左右すると言っています。

もうダウンロードしましたか?
カリスマ水戸大家さんの「不動産投資大百科」
http://123direct.info/tracking/af/694100/qwvJsXAH/


これからも僕は圧倒的に行動をし続けます。
大家ランキングを上げていきます!!

あと1部屋で満室です

2012.12.28 (Fri)
あと1部屋で満室です

僕の小さなアパートがあと1部屋で満室になります。
あと1部屋でなかなか決まらない、
なんとかこの期限まで決めたいと言う時に、
使うワザを紹介します。

僕のアパートは買って半年間申し込みがありませんでした。
最大の繁忙期にしか入居付けできなかったのに、
閑散期の12月でも案内して頂いて、入居が決まりそうです。

空室コンサルタントの尾島さんにコンサルを依頼して、
客付けが劇的に変わりました。


コンサルの尾島さんとのSkype面談で伺ったオモシロイ話しをシェアしますね。

空室があと1部屋で満室にならないで、
ずっとあと1部屋の状態で停滞する大家さんがけっこう居るようです。

大家さんもあと1部屋だから安心したり、
じきに決まるだろうとのんびりしたり。
管理会社も他のアパートより入居しているから、
ダレてしまっている状態です。

それを打破するのに必要なモノってなんだか分かりますか??
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
それはキアイ、気合です。
そんな非科学的な事!?と思うかもしれませんが、
気合なんだそうです。


もう不動産会社の営業マンに熱意を見せて、
営業マンの心を動かすしかありません。


車で1時間のエリアに物件があるので、
仕事が休みの日しか営業ができません。


そこで僕はキャンペーンの告知をメールで発信しています。
今回は特別にメールで営業マンの心を刺激するメールを配信しました。
文字のフォントを12ポイントから36ポイントに大きくして。
感情的なメールをしました。


メールの内容はブログにアップしています。
http://kirinji214ra.blog115.fc2.com/blog-entry-68.html

因みにこのメールで2人の営業マンが動いてくれました。



不動産投資の成功の秘訣は行動量の多さです。
僕はこれからもアグレッシブな大家さんでいたいです。


もしも客付けに困っているなら、
尾島さんのこの教材が良いです。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=204528&iid=39002
尾島さん曰く「満室にならない物件は無い」のだそうです。
僕もそう思います。

またサラリーマンをしながらの両立が難しいのなら、
空室のコンサルを受けて下さい。
劇的にかわりますよ。
webでの募集は終わっています。
今は紹介制でしかコンサルをしないようです。
もしも望むなら繋がりがあるので紹介します。

では
 | HOME |  Next »